FAQ

【購入について】
Q.レンズのみ、フレームのみの購入は可能ですか?

A.申し訳ございませんが、レンズのみ及びフレームのみの販売は行っておりません。


Q.度付きレンズへの変更は可能ですか? 

A.度付きレンズへの変更は可能です。
可能ではございますが、弊社では承っておりません。
レンズのみの交換が可能な眼鏡専門店がございますので、
恐れ入りますが、お近くの眼鏡専門店にお問合せいただきますようお願いいたします
※普段お掛けになっている眼鏡を一緒にご持参いただくと、度を合わせてスムーズにレンズを作っていただけます。
 
【発送について】
Q.着日指定はできますか

A.着日のご指定は基本的に承っておりません。
ギフトラッピングご利用時のみ日程のご指定を承っております。

Q.今週末にあるRunで使用したいのですが、いつ出荷されますか?

A.発送までに1〜3営業日ほど頂いております。
ひとつひとつ丁寧に順次発送いたしておりますので、ぜひ余裕をもってご注文くださいませ。
 
Q.ギフトラッピングの着日指定はできますか

A.3日営業日前迄にご注文頂けましたら、ご指定日にお届けいたします。
(離島などの一部エリアは5日営業日前迄) ギフトラッピングメモ欄にご指定日を必ずご記入くださいませ。
 
Q.長期不在のため返送されてしまった場合、どうすればよいですか?

A.お届け先が長期ご不在で保管期限を過ぎた場合、弊社に商品が返送されて戻ってまいります。
再送がご希望の場合、お問合せページよりその旨ご連絡をください。
着払いにて対応させて頂きますので、送料のご負担につきましてご了承ください。

【決済について】

Q.銀行振込を選択したのですが、振込先がわからなくなってしまいました。

A.銀行振込みをご選択いただいた場合には、下記までお振込をいただけますようお願いいたします。

  銀行名:楽天銀行
  支店名:第一営業支店
  口座番号:普)7001425
  口座名義:ブルータグ株式会社 OFFICIAL STORE
※振込手数料はお客様にご負担いただきます。予めご了承ください。

Q.Amazon Payの決済画面でエラーが出てしまいます。どのような原因が考えられますか?

A.
①ご登録されているAmazonアカウントの姓と名の間に半角スペースが入っていないとエラーが表示されてしまい、
支払い画面に進めないことがございます。
大変お手数ですがAmazonの管理画面からアカウント名の編集をお願いいたします。
Amazon TOP画面からアカウント&ページを選択しアカウントサービスをお開き頂き、
アドレス帳からお客様のアカウント情報をご編集ください。
②ブラウザでサード パーティ・クッキーを制限しておりませんでしょうか。
制限をされておりましたら、ブラウザの環境設定から制限の解除を行ってください。
上記内容でエラーが解消されない場合、お問い合わせください。
 
【ご注文の変更やキャンセルについて】
Q.注文した内容を変更したいのですが、電話やメールで受け付けてもらえますか? 

A.ご注文内容を変更(数量の変更、商品の変更等)する場合には、
一度ご注文をキャンセルいただき、あらためて新規にご注文をいただく必要がございます。
お問い合わせページよりご注文のオーダー番号とキャンセルの旨ご連絡ください。
お電話やメールでの変更を承ることができませんのであらかじめご了承ください。
 
Q.注文後にキャンセルは可能ですか?

A.発送前であれば、ご注文のキャンセルは可能です。
お問い合わせページよりご注文のオーダー番号とキャンセルの旨ご連絡ください。
お電話やメールでの変更を承ることができませんのであらかじめご了承ください。  

 【使用について】

Q.使用上、注意した方がよいことはありますか?

A.水(雨、汗、海水など)に濡れたままで長時間放置したり、
高熱になる箇所(車のダッシュボードなど)に長時間置いておくと
劣化やコーティング剥がれの原因となる可能性がございます。

埃や砂などの汚れが付いたまま硬い布やティッシュでの拭き取り、
酸性の洗剤やハンドソープ、ガラスクリーナーはレンズ表面のコーティング剥がれの原因となります。

 

Q.お手入れ方法はどのようにすればよいですか?


A.汚れは、レンズ専用のマイクロファイバータオルを使用して落としてください。
 固い布やティッシュで強く拭いたり、長時間汗や海水に濡れたままの状態で拭くと、
コーティング剥がれの原因となりますのでご注意ください。
サングラスを入れているgoodr袋はマイクロファイバーのバックとなります。
持ち運びはもちろん、お手入れにもぜひご利用ください。

 
【その他】
Q.店舗で購入できるところはありますか?

A.STORE ページに現在お取り扱いいただいている店舗様を掲載しております。
ぜひ在庫確認のお問い合わせの上、実物を手にとってお気に入りのgoodrを見つけてください! 

Q.注文をしたのですが、受付メールなどが届きません。

A.迷惑メールのフォルダに振り分けられていたり、携帯メールを登録された場合には
セキュリティ保護により受信が拒否され、メールが届いていなかったという報告を何件か頂いております。
各携帯会社の迷惑メール解除方法をご参考の上、「goodr@bluetag.jp」の受信設定をお願いいたします。