New![続かない新年の抱負シリーズ]発売!

🌈LGBTQモデルのgoodrが登場🌈

皆さんこんにちは。GWはいかがでしたか?
こんなGWは人生で2度と経験しないだろうなと思いながら一日一日を大事に過ごしたフラミンゴです🦜

突然ですがみなさん「LGBTQ」という言葉を聞いたことがありますか?

LGBTQとは?

Lesbian・・・レズビアン、女性同性愛者

Gay・・・ゲイ、男性同性愛者

Bisexual・・・バイセクシュアル、男性・女性の両方を愛することができる人

Transgender・・・トランジェンダー、主に身体的な性別と性自認が一致しない人

Question・・・クエスチョニング、自分の性別が分からない人、決めていない人、模索中の人。

この他にも、性別関係なく恋愛感情を持たない人や、異性の格好をするのが好きなだけの人、性別に違和感があるけど分からない人や様々な性があり、その愛称がLGBTQなのですよ〜!

多様な性がどんどん認められているって事ですね!

 

Gay Prideという祭典

毎年6月にアメリカでは "Gay Pride" という祭典が開かれます。

LGBTQの人々が自己の性的指向を誇りに持つべきだ!と言って始まったお祭りです。主にパレードなどですね。虹色の旗を持って街を練り歩く姿などをTVなどで見かけた事もあるのでは〜??

 

実は、日本でも「レインボープライド」という祭典があり、2020年はオンラインでしたが、行われましたよ!こういったイベントをきっかけに、LGBTQでない人達も理解を深められるのは素敵な事ですよね!

 

goodrからLGBTQモデル登場!

L.A.で生まれた人気サングラス「goodr」からそんなLGBTQに誇りを持ってもらえるようなデザインが誕生しました!!


【OGs】LGBTQ+AF ¥3700(税別)

多様性を表すレインボーがフレームに入っているのが特徴です!
レインボーはLGBTQのアイコンとされていますが、最近はそれに色を追加する動きもあるとか?このgoodrもアームの先にグレー、ピンク、ターコイズ、ブラウンのカラーが入って more ダイバーシティ!!

ハートがちりばめらていてポップなイメージです!ずっと眺めてられる可愛さ。。。❣️

日本ではまだまだLGBTQであることを打ち明けるハードルが高いかもしれません。
サングラスをかけるだけで、LGBTQを世の中に広められるんじゃないか!フラミンゴはそう思ったりもします。

LGBTQ当事者じゃ無いよ〜という方にももちろん使っていただきたい!そもそもデザインが超どストライクの方もたくさんいるのでは🌈!?ちなみに「アライ」という言葉もあり、LGBTQの方々の理念に共感したりサポートする人を指すようです。

今回のgoodrも200本と数量限定です!もちろんUV400で紫外線カット、偏光レンズ使用で視界はクリアに🌟

いつも新作が出とユーザーのみんなに使ってもらうシーンを想像してワクワクする私たちですが、今回はどんな方の手に渡るのか特に楽しみにしています🦄💓

いろんな人を認め合える世の中になるよう、goodrが少しでもお手伝いできたら嬉しいなぁ!

goodrサングラスは豊富なカラーが揃っています!
全ラインナップはこちらから!