LA発のサングラスブランド「goodr」おすすめモデルのご紹介!

こんにちは!goodrのフラミンゴ です!

なんだか運動不足だな・・ストレス発散したいな・・とジョギングをはじめようと思っているあなたへ!

ジョギング用サングラスの選び方のコツやおすすめモデルを紹介したいと思います!

スポーツサングラスgoodrおすすめモデル5選

【OGs】Pool Party Pre-Game>

スカイブルーのカラーが爽やかなこちら。

ミラーレンズになっており目線も隠せます。

購入ページはこちら

【RUNWAY】My Cateyes Are Up Here

スタイリッシュなキャットフレームが特徴。

カラフルフレームがダントツの存在感。

購入ページはこちら

【OGs】THIS IS SPARTA!!!! (it’s not)ランニング用サングラスの必要性

遊び心のあるフロントとサイドの色違いモデル。

「シンプルには飽きたけど派手すぎるのは嫌」そんな方におすすめです。

購入ページはこちら

【OGs】See You in Hell

「地獄で会いましょう」

物騒なモデル名だけど天使も喜ぶ機能性!

購入ページはこちら

 

ランニング用サングラスの必要性

そもそもランニング専用のサングラスって必要?と思う方も多いと思いますが、目から入る紫外線で肌が焼けてしまう原因に繋がるのです!

理由は、目から強い紫外線が浴びることで脳がメラニンを作らないと!という指令を出してしまうからです。なんてこった!

顔や体は日焼け止めを塗っていても、目には塗れませんよね。

そこで!サングラスが必要となるのです。

「ランニング用」サングラスであると、UVカットは勿論、激しく動いてもズレないというメリットがあります。また日差しの眩しさを軽減してくれたり、走ることに集中できますよ。

さらには、走っている時の必死な顔や眩しくて目を細める顔を他の人に見られなくて済むので、そう言った意味でもサングラスをしているだけでいつでも「カッコイイ」状態でいられちゃいます!

普通のサングラスとはかけ心地も違うので、ランニングをする時にはランニング用サングラスを使用する事を強くオススメします。

ランニング用サングラスの失敗しない選び方

ランニング用サングラスの必要性がわかったところで、サングラスの選び方のポイントをお伝えします!

ポイントとしてはフィット感・軽量さ・レンズカラーこれを意識してください!!

フィット感と軽量さ
快適にランニングをするのには、かけ心地が良い事が重要です!
かけ心地をチェックするには、肌に当たる耳の部分と鼻の部分が痛くないことや、かけた時にかけている事を感じさせない軽さが感じられれば◎です!

レンズカラー
続いて大事なのは、レンズカラー。サングラスにも様々なカラーがあります。
グレーやブラウン、黄色味がかったレンズカラーがあり、反射して鏡っぽくなっているミラーレンズと、覗くと目が見えるクリアレンズがあります。

レンズカラーは走る時間帯や季節、天気によって選びたいですね。

昼間や夏、晴れている日にはグレーやブルーのレンズがオススメです。
レンズタイプは、ミラーレンズがオススメです。
眩しさを抑えてくれ、外の景色が見えやすく快適です!

いかがでしたか?
オシャレなランニングサングラスgoodrが欲しくなりますよね!
全商品一覧はこちらから!いますぐチェックです!

新作情報はinstagramで公開中です!是非フォローよろしくお願いします。
@goodr_jp