New![続かない新年の抱負シリーズ]発売!

秋冬のランニングウェアはどうする?寒い時期を快適に走るランニングウェア

こんにちは!goodrフラミンゴ です!
段々と涼しくなってきましたね!
しかし、短パン半袖のウェアしか持っていない!という方はいませんか?
今日は、秋から真冬にまで使えるランニングウェアをご紹介します。

秋(9月〜11月)のランニングファッション

この時期は、最高気温が21度、最低気温は13度ほどです(東京)
昼に走るなら、半袖でもOK!ですが走り終わった後は汗冷えするスピードも早くなるので、さっと上に羽織れる薄手のジャケットがオススメです。

朝晩を走るよ〜という方は、タイツが便利!
タイツにも色々な丈がありますが、7〜8部丈を選ぶと空気に触れる隙間もあり、足元も動かしやすいのでオススメです。
タイツなら1枚でも暖かいですし、さらには筋肉をサポートしてくれる効果もあるのでまさに一石二鳥!
選ぶときは是非試着して伸縮性があるものを選びましょう!
デザインも真っ黒だけではなく色んなカラーがあるので、ファッションも楽しんで〜!

冬(12月〜2月)のランニングファッション

さぁ、この時期になると朝からグッと冷え込みます。
気温も0度から上がっても9度ほど。はぁ〜
コタツが恋しくなりますね。ですが、ここは気持ちをくるっと切り替えて、ランニングウェアに着替えましょう!
走り出したらすぐに暖かくなりますよ〜!

ウェアは、秋で紹介したものが使えますが、冬はさらにアイテムを追加してあげましょう!まずは、手袋!これはあるとないでは冬のランニングの快適さがかなり変わります。これは断言しちゃいます!手袋であれば軍手などでもOKですが、是非スポーツ用の手袋をオススメします。スポーツ用のは速乾性があり、薄くて軽いけれど暖かいというものが多いです。

次に足して欲しいアイテムは、ネックウォーマーです。これもまた冬のランニングが快適になるアイテムです。暑くなってきたら頭につけたり、手首に巻いたりもできるので、使い勝手が良いのが特徴です。またマスク代わりにもなるので、この時期便利なアイテム。こちらは今やいろんなブランドからオシャレな柄やカラーが出ているので、コーディネートのアクセントとしても選んでみて欲しいアイテムです!

寒い季節でも紫外線がある!

夏は一生懸命日焼け止めを塗ったりしていたけど、冬はめっきりしていない・・・という方いませんか?

実は、秋でも冬でも季節関係なく紫外線は降り注いでいます。ただ夏の時期はその量が多いというだけなのです。と言ってもお日様が出ていない時にも日焼け止めをこまめに塗るのは大変ですよね。(正直私もめんどくさいです・・)

そこでオススメなのは、とりあえずサングラスをかけておく!です。
紫外線は肌だけではなく、目にも降り注いでいます。普段スマホやPCで酷使している目をさらに紫外線でダメージを与えないという点でもサングラスはオススメです。とりあえずかけておけば、サングラスの範囲だけでも日除けにもなるのでgood。

さらに、サングラスをかけると一点集中できるので走りに集中しやすいですよ。
そう言った理由で、トラック競技でもかけるランナーが増えています!

でも夏でもないのにサングラスはちょっと・・・という方に!オススメな秋冬にぴったりカラーのサングラスをご紹介します。

オシャレなランニングサングラスgoodr

アメリカ・ロサンゼルスで生まれたランニングサングラスgoodrは今やランナーだけでなく、トレイルランニング、ゴルフ、釣り、フィットネス、ヨガなど様々なスポーツを楽しむ人たちに愛用されています。

オススメポイントは、まずはオシャレ!カラーバリエーションが豊富で80種類以上あるのできっとお気に入りが見つかります。更に、コスパが良い!一本3700円〜というランニングサングラスでは考えられない価格が魅力的なのです。そして、機能性!安くても機能はしっかりしています。UV400の偏光レンズでしっかり紫外線をカットしてくれますよ!

さぁそんなgoodrの中の秋冬にオススメなモデルはこちら!

【MG】Amelia Earhart Ghosted Me

【MG】Amelia Earhart Ghosted Me

秋っぽいといえばブラウン!
goodr最新作のMach Gのベッコウ柄goodrは、ランウェアはもちろん、Gジャンやライダースジャケットにもぴったり!!

 

【CG】I Pickled These Myself

【CG】I Pickled These Myself

丸型「Circle G」の中でも秋に一番オススメなこっくりカラーのこちら。
パキッとしていない少し透けたフレームが秋にぴったり!

 

【OGs】A Ginger’s Soul

goodr ランニングスポーツサングラス

定番の黒は季節やシーン問わず使えます!
シックに決まる冬にぴったりのモデル。

 

【OGs】You don't look like Buddy Holly. At All

【OGs】You don't look like Buddy Holly. At All

こちらはクリアフレームのgoodr。眩しくないけど紫外線をカットしたい時や、あまりサングラス感を出したくない時にもぴったり。goodrの中でもかなりの人気モデルです。

 

おわりに

いかがでしたか?今から冬支度をすれば、いきなり寒くなってもすぐに快適に走り出せちゃいますね!!参考にして秋冬もランニングを楽しんでください〜〜!

 

goodr全商品一覧はこちらから!
新作情報はinstagramで公開中です!是非フォローよろしくお願いします。
@goodr_jp